東京都市大学   東京都市大学 交通アクセス お問い合わせ 都市大グループ


最終更新日 2016年9月1日
 東京都市大学等々力キャンパス(旧東横学園女子短期大学)にある親子の遊び場「ぴっぴ」です。2004年6月1日に、東横短大の保育学科開設の際に誕生したものです。 2009年4月に、東横短大は武蔵工業大学と統合して東京都市大学となりました。短大は閉学しましたが、現在は東京都市大学人間科学部児童学科の学生研修の場として、 これまでと変わらず、皆様にご協力いただきたいと思います。
「ぴっぴ」は、子育てが最も大変!といわれる乳幼児とその親が一緒に安心して過ごす、遊ぶ場所としてたくさんの親子に利用いただいています。
 
 利用料改定のお知らせ(平成23年4月)
 開館日
 利用されるみなさんへ
 よくあるお問い合わせ
 学生食堂の利用について
 保育士さんからのお便り
 「ぴっぴ」ってどんなところ?
 アクセス
 
先月のぴっぴの様子はこちらから
 
ぴっぴからのお願い

「ぴっぴ」は子どもを預ける施設ではありません。
必ず保護者が一緒にいらしてください。

また、学生が「ぴっぴ」に研修に入ります。
子どもに慣れていない学生が、子どもたちの個性や成長を学ぼうと参加しています。 そのため、学生はお子さんを預かることは出来ません。
保護者の方は温かい目で学生を育ててください。
ご協力くださいますようお願いいたします。


ぴっぴトップページへもどる


ぜひお子さんと一緒に遊びにきませんか?
子育て支援センター「ぴっぴ」
〒158-8586
世田谷区等々力8-9-18
東京都市大学 等々力キャンパス 3号館2階
Tel・Fax 03-5758-7241(直通)

Copyright(C) TODOROKI Campus, TOKYO CITY UNIVERSITY All Rights Reserved.